PROFILE
記事カテゴリ
qrcode
記事カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
最近の記事
コメントリスト
過去の記事リスト
SBC関連リンク
バンド/友達リンク

South Bound Clovers

もっと南へ。あったかいところへ。

新年あけましておめでとうございます!
1月11日吉祥寺シルバーエレファントにご来場頂き
ありがとうございました!
またライブが決まり次第お知らせいたします!


| - | - | - |
虹色の風に乗って
突然ですが、この度SOUTH BOUND CLOVERSを解散しました。 二年半の応援、本当にありがとうございました。 今までお世話になった方々、そしてメンバーの イサム(ドラムス) TOSH(ギター) けろん(ベース) 小龍てっこ(パーカッションとバイオリン) mammo(鍵盤) スパのうたを一緒にうたってくれてどうもありがとう。
* * * * * *
おれは新しいバンドを組みました。 「パインズマインズ」 このバンドで最後にしようと思ってます。 最後までやろうと思ってます。 メンバーは、 イサム(ドラムスとうた) アエラ(ベースとうた) mammo(うたと鍵盤) スパ(うたとギター) ここ何回かは「spamammo時々136やがてアエラ」や「地球儀」 の名義で小さなバーなどで演奏してました。 四人は「パインズマインズ」として 四人ともリードヴォーカルをとり、変幻自在のセッションを基盤に サイケ、ソウル、ブルース、カントリーを教科書に 島国のロックンロールを イエローブルースを 現実的で夢想的なうたをうたっていこうと思ってます。 ライブの予定もホームページもまだありません。
ひたすらグルーヴを高める練習をしてます。 いつか四人のうたを聴きに来て下さい。



愛してます。




スパ
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント「吉音」に出ます!
JUGEMテーマ:音楽

小龍てっこです。こんばんにゃ。

いやぁー今年の桜は、逃げ足速かったですね!
よしよし、満開♪、と思ったら翌週には葉桜だもんね。
びっくりしましたわー。

桜も終わったら、次のお楽しみはGWですな!
実は、このGWに、都内屈指の観光地(笑)吉祥寺で行われる
音楽イベント「吉音」に、私たち South Bound Clovers が
出演することになりましたよ!

イベント「吉音」
日時:5月3日 14:30open / 15:00 start
場所:吉祥寺シアター

毎年恒例のイベントで、お客さんもたくさん!大変盛り上がるそうです。

で、どうやら、コンテスト方式のイベントらしいので、みなさん是非!
応援に来てください!(会場のお客様の投票で決まる賞もあるそうです)

出る順番などは、当日にならないとわからないのですが、
よかったら!初夏の井の頭公園散策ついでに、
応援しにきてください!

お待ちしています〜

| info | comments(0) | trackbacks(0) |
2/1 ライブです
てっこです。こんばんわ。
うちらの棟梁スパちんが、日記を沢山書いてくれて、
ブログもにぎわってきて嬉しいところへ、明日はライブなのです。

●2009年2月1日(日) @吉祥寺シルバーエレファント

OPEN 17:30/START 18:00 前¥1300 当¥1500

〜silverelephant presents しるえれコネクション〜
-ながしぃのたましぃ うれしはずかし里帰り-
出演 ウタゲユメノゴトシ  
    The 706x
    ウイリアム
    マリリンモンローズ
    SOUTH BOUND CLOVERS

自分で言うのもアレなんですが、結局SBCでもアレを導入します。
ええ…アレですよ…荷物がまた増えたんですよ…
装備は複雑になる一方ですよ…

新しいチャレンジのワタシ(達)に、こうご期待。
来られる方は、どうぞ、メールでご予約ください。いくらかお得ですので★
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
一句
いさむです。

麗しの
あの子に思いを
めぐらせて
胸に沁みるは
ソウルミュージック

6日は吉祥寺SILVER ELEPHANTでライブだよー
1番目から振り切っていきます!

BGMは何にしよう…?
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブとくりゃ衣装だこりゃ
けろけろけろんですーー
SOUTH BOUND CLOVERSのライブが12月あたまにあります〜!





さて衣装をどうしようか(爆)

前回・前々回がイメージとしては

「10年前に沖縄にある実家の酒蔵を飛び出したバカ息子が、妹からの手紙で頑固一徹の父親が過労で倒れたことを知り、急遽病床に伏せた父に代わり第一線の現場に立ち手腕を振るうが、医者の制止を振り切って現れた父に「このうつけが!誰の許しで蔵に入った!!」と一喝されるが、いっしょに付き添ってきた妹に「やめてお父さん!お兄ちゃんは!お兄ちゃんは!」となだめられるが、一向に収まらない頑固な父と、売り言葉に買い言葉のバカ息子は相容れず、「わ、若!!待ってください!親方は!本当は!」という若い衆の言葉に耳を貸さず息子は蔵を去ろうとしたが、息子のつくった酒を口にした父親は「…おまえ… 成長したな…」と涙の大団円で、最後はバカ息子の幼なじみまででてきて…

というイメージでしたが

次はどうしよう



いまある漠然としたイメージは…

東インド会社(爆)



-------------------------------------
SOUTH BOUND CLOVERS

12月6日(土)  吉祥寺シルバーエレファント
http://www.silver-elephant.com/

OPEN 17:30/ START 18:00
前¥1300 当¥1500

With:
    The 706x
    エジプト文明ズ 
    カッティングオーケストラ  
    マリリンモンローズ  


SOUTH BOUND CLOVERS
 Vo & Gt. スパ
 Gt. Tosh
 B けろん
 Dr イサム
 Per. & Key & Etc. 小龍てっこ


-----------------------------------------
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
「南洋航路」!!
2008.06.29 SOUTH BOUND CLOVERS レコ発イベント「南洋航路」
in 吉祥寺シルバーエレファント

おかげさまで大盛況の内に終わりました!!
ご来場のみなさまありがとうございました!!

山路くん、ファンタスタス、OFF人、THE BEATMOTORSみんな最高でした!!




セットリストは…

1.あの歌が思い出せなくて
2.ハイハイよいよい (新曲)
3.何もない (新曲)
4.It's a Funny day!
5.Flower Tripper
6.七色バイク
7.緑色のパレード



「ハイハイよいよい」は新曲です。沖縄です、沖縄。東洋的グルーブナンバーです。今のいちおし今日です。
「何もない」は前からある曲なのですが、今回初お披露目。のどかな大陸の一本道をバイクで走るようなミドルナンバー。
「It's a Funny day!」は初ライブ以来のひさびさの登場。少し肌触りが変わっています。
「Flower Tripper」はおなじみのナンバーですが、なんとTHE BEATMOTORSのマサラ氏がハープでゲスト参加!!
ちなみにマサラ氏には今回リリースしたアルバム「南洋航路」のFlower Tripperでも吹いてもらってます。
神ハープです。必聴です。


そして…

ついにSOUTH BOUND CLOVERS ファーストレコード「南洋航路」がリリース!!






1.緑色のパレード
2.あの歌が思い出せなくて
3.七色バイク
4.Flower Tripper

全4曲入り ¥700(税込み)
SOUTH BOUND CLOVERSのライブ会場で絶賛販売中です。



レコーディングからミキシング、マスタリングまですべてを、元ポジティブズのアエラ氏にやっていただきました。
4トラック目の「Flower Tripper」では、THE BEATMOTORSのマサラ氏にハープで参加していただきました。
おかげさまでこんなに素晴らしい作品ができました!
この場をかりてお礼申し上げます!!

| info | comments(0) | trackbacks(0) |
明日はいよいよ!
てっこです、こん○●は。すっかりオフライン気味でごめんなさい…
ブログは書いてませんでしたが、私たちSBCは、毎週のように集っては、
南への地図を星に訪ねておりましたよ…

そうして作った海図が、「南洋航路」ずばり1stアルバムです!

全員で、弾いて、叩いて、歌った。まさに総力戦。ぜひ聞いて頂きたい。
特に、1曲目の、なだれこむサンバチームのgroove!
さらに4曲目の、ラスタ・バウンス。浮くか浮かないかのギリギリ感。
いやいや、2曲目のグラム・ロックのきらめき、そんで、
3曲目のキレのいいストレート・ロックも!

これから向かう夏という季節に、もはや必須と思われます。
いち早く、入手するためには、明日シルバーエレファントに集合!
SBC初の、自主企画です!

●South Bound Clovers レコ発・自主企画「南洋航路 vol.1」
 出演:The Beatmotors/ファンタスタス/山路貴澄 /OFF人
    SOUTH BOUND CLOVERS

6月29日(日) 吉祥寺Silver Elephant
オープン18:00 スタート18:30
チケット¥1500(ドリンク¥300)

船が出るぞ〜!みんな集まれ〜★
みなさんのお越しをお待ちしています。

写真は今日のお好み焼き。CD制作佳境だからこそ、ちょっと時間を取って、
こんな大ごちそう食べました。美味しかった!ほんと、粉もの大好き!

あともう一枚は、昨日のTOSH。
毎週、片道3時間かけて練習に駆けつけるTOSHが、私たちは大好き!
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
【LIVE info】3/9sun 吉祥寺Silver Elephant
080217_2107~0001.jpg※写真は本文とは関係ないですが、にんにく真剣勝負中のすぱちん。

さて、録音作業も順調!日々すごい音蓄積中のSouth Bound Cloversの、春先ライブですよ!
ついにしるコネ登場、対バンにチャボ★チョップや、Free Devil Jamなどなど、これまたファンキーな夜になりそうです!
South Bound Clovers 出番は3番目、18:30〜予定です。
チケットのご予約などはこちらからどうぞ!



2008/3/9(日) 吉祥寺シルバー・エレファント
〜silver elephant presents しるえれコネクション〜-しるこね Thank You. 3.9 (sun休)-
●時間:17:00/17:30
●料金:前売1300(D別)/当日1500(D別)
●出演:
the goofy's sister
Free Devil Jam
チャボ☆チョップ
SOUTH BOUND CLOBVERS
ザ・クワガターズ
sheep#101
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
クロス・オーバー★
てっこです。こんばんにゃ。

South Bound Clovers のけろんと小龍てっこは、実は、PLUG +Daisy というバンドのメンバー。

アコースティック主体のバンドで、けろんはチェロを、てっこはバイオリンを弾いています。

狂ったウクレレのおっさんがメインを張るバンドで、たっくさん笑って、ちょっとだけ泣いて。そんな舞台を目指してやっとります。
キサマら漫談の合間に音楽をやっとるだろう、とよく言われるのですが、MCの練習・打ち合わせなどは、一切!しておりません(きっぱり)

そんなバンドに、 South Bound Clovers から、スパとイサムが助っ人に来てくれます!

わーい!嬉しいな!

何しろ、前時代的なまでに、古くさい、プラグ・デイジーサウンドと共演ですから、すぱちんのブルース魂が炸裂しておりますですよ。
そして、意外にエスニック系リズムもイケるイサム君の新たな一面発見。

お時間合う方はぜひ、観にきてね。

12/15(土) 吉祥寺 Silver Elephant
PLUG+Daisy は2番目、18:40〜予定です。

写真は、夕暮れの神田川緑道(久我山〜富士見ヶ丘)
くらく見えるけど、実際は気分の良い日陰、といったところ。
左手は京王井の頭線の車庫だったりして、これまた興味深い散歩道です。
| info | comments(0) | trackbacks(0) |
【LIVE info】12/2sun 新宿Marble

South Bound Clovers 第一回目のライブは、12/2、新宿Marbleです。
なかよしの The Beatmotors と対バンです★
South Bound Clovers 出番は6番目、20:50〜予定です。
チケットのご予約などはこちらからどうぞ!



2007/12/2(日) 新宿Marble
1人でもロック!2人でもロック!3人でもロック!4人でもロック!〜何人でもロック〜
●時間:17:30/18:00
●料金:前売1700(D別)/当日2000(D別)
●出演:
大山克幸
リモート混沌ローラー
十条フォークジャンボリー
THE BEATMOTORS
ツルベノブヒロ
SOUTHBOUND CLOVERS
| info | comments(1) | trackbacks(0) |