PROFILE
記事カテゴリ
qrcode
記事カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
コメントリスト
過去の記事リスト
SBC関連リンク
バンド/友達リンク

South Bound Clovers

もっと南へ。あったかいところへ。

新年あけましておめでとうございます!
1月11日吉祥寺シルバーエレファントにご来場頂き
ありがとうございました!
またライブが決まり次第お知らせいたします!


| - | - | - |
ライブとは
 こんばんは、Mr.tosh(ミスター・トッシュ)です。

あれですね。

ライブやるって楽しいですね?

あんなに楽しいんだから観てる方も楽しいでしょう。

そーゆー事ほど、気付きづらい。

でも、僕は気付いてます。

先日はライブに、お越しいただいて、ありがとうございます。

僕は気付いてます。
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
絵描きのうたをうたう人
090520_1829~01.jpg
鱈腹食べてあとは寝るだけ。



スパです。



宇宙の話を少しと、ロックンロールの話を少しと。



ビールとお肉、脂があれば幸せなんだね。



最近、お金と物の価値についてよく考える。



だけど、僕に出来ることといえば埃っぽい薄暗い部屋に絵を描くこと。



段々と好きな色が増えていく幸せと、キャンバスの多いこの幸せ。



頭掻いて枕に埋もれ晴れた空にはにわか雨。



すべてがすべて、コンプレックスの反動なのか。



本を読んでると割りと落ち着くなぁ。



そこからして既にコンプレックス的!



どうやらおれの思春期はまだ当分終わらなそうだ。



じじいになる前にもっと皺を増やそう。



明日の空は青すぎるといいなぁ。
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
消えた冥王星とブルース
080404_0337~01001.jpg
スパです。



冥王星が太陽系の惑星から外されて久しい、とゆうことを最近知りました。



冥王星が消えただなんて言うもんだから怖くなってすぐに調べたら、冥王星ってものすごく小さくて、軌道もちょっとずれてるから学者がこれは太陽系の惑星のひとつとは考えない方がいいんじゃないかってね。



で、惑星の大きさを見比べてたら木星の大きさにまた怖くなってすごい惹かれて、今デスクトップはでっかい木星の写真です。



地球が小さいとは到底思えないわたしは、木星のスケールに圧倒され、ガスの惑星の色や紋様に引き込まれました。



同じような理由でエジプトにも興味があります。



いつか行ってみたい、この体で感じたい、砂と空しか見えない砂漠のど真ん中で地球のスケールに飲まれたい。



そんなことを考えたり、ブルースのスケール解釈を拡げたりして、泣きながら、嘆きながら、この人生のスケールを笑うのです。






昨日、マジックサムのブルースに出会いました。
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
「世界の音楽」の世界
090915_2158~03.jpg
デヴィッドボウイを聴いてます。



スパです。



今年も順調に音楽の世界が拡がりました。



今まで意外と苦手だったボブディランやニールヤングも好きになりました。



プログレもピンクフロイドは大好きになりました。



元々好物だったバーズは今一番聴いてます。



「夢のカリフォルニア」しか知らなかったママスパパスも実は極上のフラワーミュージックでした(最高です)。



あとやっぱりスモーキーロビンソンとかオーティスレディングとかソウルの大物はたまに聴きたくなります。






今、ジャズのスケールとモードについて興味があります。



でも実はミニマルなものにも興味があります。






嗚呼、

SBCの行く末やいかに…
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
色のない世界
090909_1632~01001.jpg
光がないとゆうこと。




色がないとゆうこと。







まったくもって例えようのないことをアナタに伝えよう。


どのくらい伝わっているのかが知りたくて、


またイメージの世界に籠る。




じゃあ音のない世界は、一体全体どう伝えればよいのか。





スパ
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
さらば神秘の世界
大好きなスープカレー屋が閉まってしまった。


神秘のスープ、ぱりっぱりのチキン、素揚げした茄子やピーマン、かぼちゃがどっさり。


あぁ、おれはこんなにもスープカレーを求めていたのだ。






最近は家でスープカレーを作っている。

カレー粉とナツメグ、オールスパイスで再現する神秘の味。



いつかスープカレー屋をやろうと思った曇った昼下がり。






スープスパ
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
河を渡った
流れて溶け出してしまいそうになるものさ。



地球の中心が見えるなんて言うから5時間くらい穴を見てた。



そしたら地面が近づいてきてコンクリートにキスをした。



ちょうどいいので俺は泥水を呑んだ。



そしてまた河を渡った。






スパ
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
胸に咲いた黄色い花
090616_0545~01.jpg
風には目がない


目のあるうちにたくさん見るんだ



スパです。



思い込んで最後まで気がつかなければ
ずっとつながっていられる


或いは、最初から気付いていても割り切っていられれば
ずっとつながっていられる



さぁどうだろう

どうだっただろう




国語の試験のような正解はあるかもしれない



人はもっと自由に生きている






アナタの中で行動と理由が

正義と妥協のもとに

綺麗な(或いはくねくねとまがりくねった)一本道でつながったとき、



果たして、明日を生きる希望を黄ばんだ太陽に見て


渇いて枯れかかったその胸を携えて歩いてゆくのだろうか




やがてゆっくりと時が回り

12時で針がまたすれ違ったときに



アナタは0時を待つのだろうか




俺も
彼女も

時計の中にはいない



二度と重なることはないとゆう、



甘美で

簡素な


契約とゆう名のルールによって


人生とゆう名のゲームでは


愛が護られている





俺は正しく、この素敵なルーレット回していくはずだ




愛しく細いこの道をどこまでも歩くには



時間はいくらあっても足りないのだ



それならばそのすべてを受け止めよう



黄色い花は君の心を宿している
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
真夜中のダンディー
スパです。





地球を歩く

夜を歩く

歩き方は十人十色



でも求めているものは一つ



つながり

繋がり



みんなつながりたいし

つなげた手は離したくない



だから

いつかの君へ
愛のうたをうたうんだろう



わたしもアナタも
アイツも彼らも
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |
ぐるぐる巡るグルメ
今無性にトムヤンクンが食べたい。



スパです。



タイ料理が好きとゆうよりは辛いものや酸っぱいものやココナッツミルクやパクチーが好きなわたしです。


先日は久方ぶりに渋谷に繰り出し、台湾料理の店で腸詰めやビーフンなどを喰らいました。


特に腸詰めは絶品で、テクノ的なループに嵌まるとゆう代物です。


渋谷のごっちゃりした中にひっそりと、それでいて堂々たる姿で建っている古城のような店です。


タイミングの時に立ち寄って感想を聞かせてください。
| 日々のできごと | comments(0) | trackbacks(0) |